Re+S プラスエス 10:00 ~ 17:00 定休日 水曜、祝日、年末年始

ニュース

正社員、パート募集しています。

皆様こんにちわ😀

スタッフの石田です👨‍🔧

 

内容は、タイトル通り「正社員、パート募集」ですが、ワタシの経歴とともに、

なぜ、プラスエスに行き着いたか、その経緯も交えてお話し致します🙆‍♂️

 

現在40歳。妻と子供4人で新居浜で暮らしています。

 

出身は兵庫県神戸市です。

 

22歳~35歳までの13年間、神戸の飲食店でサービス及び調理を担当していました。

 

2017の春。

 

神戸での生活ももちろん楽しかったのですが、じっとしていられない性分。

 

娘の小学校入学とともに、妻の生まれ育った新居浜で暮らそう!と引越しして参りました。

 

そして、職探し。

 

全く何も決めていませんでした。

 

同じ飲食でも良かったのですが、せっかくなら違う職業についてみたいな~。

人と話す事は好きなので、営業がいいかな~。

でも、営業なんてしたことがないしな~。

 

と、いろいろ悩んでおりました。

 

色々と考えていたところ、「新居浜に来たからには、地価も安いし、家を建てたい!」との思いもあり、

住宅関係を探してみようと考えるようになりました🏠

(アパート暮らしが長かった為、戸建てはずっと憧れがありました😀)

 

しかし、いきなり住宅販売は気が重すぎる😥

 

そこで、目に止まったのがプラスエスの求人でした😲

 

初心者歓迎の文字。

自動車免許だけでOK。

 

リフォームのお仕事なら、住宅にも詳しくなれるし、家を建てる時に自分で納得のいく住宅選びができると感じました。

 

そして、いざ入社。

 

もちろん、最初は分からないことだらけでしたが、

職人さんの仕事を目の前でみて、沢山勉強することが出来ました。

 

営業職とはなっておりますが、飛び込み営業はございませんので、ご安心を🤣🤣

 

有休も事前に仕事を調整して、ばっちり取得させていただいてます🤘

子供の行事に参加できることが、何より嬉しいですね。

 

残業もほとんどありません。

※「ほとんど」の理由は、実際にはお仕事をされているお客様が多いため、どうしてもお仕事終わりに

 打ち合わせということがあります。見積りに追われて、夜遅くまで🌛・・・なんてことはありません。

 見積りに追われるくらい忙しくなれば、いいのですが笑。

 

そして、2020年の冬に家を建てました。

 

まだまだ勉強中ですが、家を建てるにあたって、とっても役に立ちました😁

 

そんなつもりはなかったのですが、リフォームしやすい家に仕上がったと思います😅

 

多くの人は、一生に一度の大きな買い物になるのではないでしょうか❓

 

人々の暮らしになくてはならない、住居。

 

誰かのためにの前に、自分のために住宅の勉強をしませんか。

 

あなたが、プラスエスを通じて、納得のいく住まいを見つけることが出来ると信じています。

 

だから、

 

一緒に働きましょう🤣🤣